患者様の声
voice
患者様の声
患者様の声
回復後の身心の健康にも寄与する
武井 邦夫 様
41 歳
会社員
東京都
武井 邦夫 様
41 歳
会社員
東京都
坐骨神経痛
椎間板ヘルニア
起床時に左足に鋭い神経痛が走り、過去の経験から腰のヘルニアが再発したと思いました。3年前にも同様の経験があり、当時は米国駐在中で、現地の友人の薦めもありカイロプラクティックに通院、非常に良くして貰えました。そのカイロプラクターから、帰国にあたって当院を紹介されたことを思い出し、今回通院を開始しました。
立てない、歩けない、座れない、寝ていても楽な姿勢が一切無い(足への負担が無い分、幾分マシ)程の左足の坐骨神経痛がありました。
通院開始して約1ヶ月、今ではほぼ日常生活を取り戻しました。
重い症状だとの自覚があり不安でしたが、明るい雰囲気やテキパキと手慣れた様子で処置して下さった先生やスタッフに救われたと思います。本当に辛い痛みに悩まされていた時の通院では着替え後や精算後に横にならざるを得なかったのですが、その時も温かくよりそって頂けました。
ヘルニアによる痛み(私の場合は坐骨神経痛)は、明日がどうなってしまうのか、一生このままなのか、と思ってしまう程の痛みで不安感、場合によっては恐怖すら覚えるものです。ですが、これは治ります。カイロはヘルニアの原因となった歪んだ姿勢(骨)をあるべき姿に戻してくれます。それは回復促進のみならず、その後の身心の健康にも寄与するものだ、と人生2度のカイロ通いで感じております。