患者様の声
voice
患者様の声
患者様の声
バランス良く矯正すれば健康になる
恩田 博 様
75 歳
会社役員
埼玉県
恩田 博 様
75 歳
会社役員
埼玉県
肩甲骨
肩こり
久喜市倫理法人会モーニングセミナーで中島先生の講演を聞き、“体のバランス、姿勢を正しくする”ことの大切さを伺いました。
40年前交通事故で頸椎を打ち、後遺症と疲れで首や肩凝りが長年続いていました。
マッサージやもみほぐしを行っているが、一時的には楽になるがすぐに元に戻る状態でした。脊椎全体を矯正しなければならないと伺い、家内と2人で受診しました。
家内は首の裏が凝っており、左手首に違和感がありました。
初診から連続5回、その後半月ほどかけて5回の合計10回の治療を行い、首周りや肩甲骨周りがスッキリした感じです。
家内も首の凝りが無くなり、調子良いと言っています。
初診から2ヶ月になりますがマッサージやもみほぐしには行かないで大丈夫です。

中島先生の解りやすい説明と治療には敬服いたしました。
スタッフの皆さんから元気な挨拶をいただき、予約時間も守られているので気持ち良く受診が出来ました。
私達夫婦は2人とも75才で、いつまでも元気で生活したいと願っているのは私達だけではないと思います。
人は体のバランスで健康が保たれています。歪んだ脊椎ではいろいろな臓器に支障が出てくると考えられます。特に腰痛はつらいと伺います。股関節脊椎頸椎など全体をバランス良く矯正すれば健康になると思います。生きる楽しさは健康から…です。中島先生のお力を借りてみて下さい。