新宿・吉祥寺/中島カイロプラクティックセンター/肩こり・腰痛・生理痛・神経痛

中島カイロプラクティックセンター 新宿/吉祥寺


新宿臨床センター 03-3320-3535平日 9:30〜13:00 14:30〜19:00土曜 9:30〜15:00 ※日曜・祝日休診 吉祥寺センター 0422-43-8353平日 9:00〜12:30 14:00〜18:00土曜 9:00〜16:30 ※日曜・祝日休診
診療時間・予約案内

ホーム > Q&A(女性のためのカイロプラクティックQ&A)

Q&A

女性のためのカイロプラクティックQ&A

Q1
治療の際、どのような格好をするのですか?

A1
正しくお体を検査するため、背中側が見られるようになったカイロプラクティック専用のガウンにお着替えいただいております。

Q2
子供をつれての治療は可能ですか?

A2
治療中はスタッフがお子様をお世話いたします。おもちゃや絵本もご用意しておりますからご安心下さい。

Q3
ほかの患者さんに見られるようなことはありませんか?

A3
診察室は個室となっており、プライバシーはしっかりと守られております。

Q4
生理中でも治療は受けられますか?

A4
まったく問題ありません。生理痛はカイロプラクティックの治療対象です。かえって痛みのあるときにご来院いただくのも効果的です。
生理中ということに関して何か気になることがありましたら、その旨お申しつけ下さい。

Q5
美容やダイエットを目的に来院する方はありますか?

A5
Dr.中島は「骨盤で気持ちよくヤセた」(リヨン社刊)「変身!シワ取りダイエット」(マキノ出版刊)「Iテープダイエット」(土屋書店・曙出版刊)の著者であり、これまでも百回以上主要女性誌に美容、ダイエットの記事を寄稿いたしております。そのため多くの方が美容、ダイエット目的で来院されています。

Q6
骨をバキバキしたりするのですか。

A6
骨がパキパキ(レキ音)するのは関節の調整の時に出る音です。これは骨がなっている音ではありません。関節内の液胞がはじける音ですので、心配いりません。リラックスしていれば痛みは一切ありませんので、ご安心下さい。

Q7
妊娠中でも治療を受けられますか。

A7
はい大丈夫です。カイロプラクティックは妊娠中に起こる様々な問題に対処できるだけでなく出産を出来るだけスムーズにするように骨盤をはじめとする骨格の治療(調整)をします。それによって骨盤の安定が図れ、身体の正中線がそろってホルモンや神経の働きを高めます。治療は通常の治療法と若干違いソフトで妊婦さんに負担をかけない方法で行ないますのでご安心下さい。

Q8
出産直後から腰が痛くなったのですが、治療は可能ですか。

A8
出産直後でも治療出来ます。自然分娩に伴う骨盤・腰などの歪みはその後の腰痛や背中の凝り、婦人科系疾患など時間と共に様々な問題の原因になることがあります。早めに治療を受けておかれることをおすすめします。

Q9
問診の際、他の人に聞かれたくないのですが、プライバシーは大丈夫ですか。

A9
診察はもちろん問診及びカウンセリングにおいても全て個室で行ないますのでご安心下さい。また、ホームページのWebカルテに詳しくご記入頂ければ、最小限の問診とお時間で済みます。

Q10
ダイエット、美容を目的にした治療は疾患を治す治療方法と違うんですか。

A10
元来ダイエットを含む美容と健康は一体です。よって体の治療をすることによって中心線(正中線)がそろって体が引き締められてきます。それが、その人にあった正常な湾曲をつくりプロポーションを整えます。
当センターは美容を対象においで頂いても、先ず体のチェックから入って異常があればその部位を治療し、そのあとダイエットや美容についての指導を行ないます。

アルバイト急募

急募
スタッフ募集

パブリシティー

●血液型ダイエット
重版(増刷)
しました
詳細はこちら

●タイ語版
発刊しました
詳細はこちら

YouTube Dr.中島チャンネル

関連サイトのご案内
中島旻保の大人の絵日記Dr.中島 回想録健康情報サイト nmnMJダイエットStaff BLOG